« (603) 運動会終了 | トップページ | (605) 試験が終わって »

2017年6月18日 (日)

(604) 試験勉強

体育祭が終わって、定期試験の時期を迎えました。

息子も、ブツブツ言いながらも勉強をしています。

ただ、昔に比べるとブツブツ言う程度・頻度がかなり下がったなあと感じています。

今、補習塾に通わせていて、この前塾の好意で決まった日時以外にエキストラで講義を受けることがあったのですが、以前であればそういう余計な負荷が掛かると、そのことに対してかなり抵抗し、不満をぶちまけるということがよくありました。これは、例えば学校公開授業等で、土曜日に学校があることについても顕著でした。

その程度が下がってきたことに、成長を感じています。

ただ、それが成績に結びつくのか? については、今後の結果待ちとなりますが…

« (603) 運動会終了 | トップページ | (605) 試験が終わって »

家庭での様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514748/65425482

この記事へのトラックバック一覧です: (604) 試験勉強:

« (603) 運動会終了 | トップページ | (605) 試験が終わって »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

twitter

  • twitterやっています

派生ブログ:障害児育児から見た世の中のしくみ

  • 派生ブログ:障害児育児から見た世の中のしくみ
    こちらの派生ブログです。 こちらが息子を中心に息子の成長の様子や成長に関わり教育や社会について考えたことを書いているのに対し、同じ発達障害絡みではあるものの、広く社会一般を理解する一方法を軽く書いています。 せっかく学んだ発達障害の知識を生かすとすれば、という視点で書いています。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ